人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛騨から

飛騨から_f0124485_16203267.jpg高山のお友達が神戸に遊びに来るという途中で会おう!と誘ってくれたのでむすこと難波まで。むすこの機嫌がもつ少しの時間だったけれど久しぶりに話してなんだかほっとしました。高山の事や友人のことを聞いていたら、ほっとする毎日がよみがえってきました。また行きたい場所です。

飛騨から_f0124485_1631419.jpgお友達は不器用な私に、縫い物をすることに刺激を受けたと言ってくれて、むすこにキルティングの生地でベストをプレゼントしてくれた。
いやいや~売り物みたいじゃないですか。
私のとは比べ物にならないですよ。
私も逆に刺激されて、いろいろ作ってみたいなぁと。
ありがとう。




飛騨から_f0124485_1634195.jpg・いなり寿司
(じゃこ、らっきょ、人参入り)
・さといもと人参の煮物
・いんげんとベーコンのソテー
・赤かぶの酢漬け



揚げは前に煮たのを冷凍しておいたもの。
赤カブは生協で飛騨から直送と1度だけ売っていたのでくいつきました。
こっちじゃ見ないもんねー。去年はあんなに漬けてたのにさー。
by tomomo94 | 2008-11-30 16:39 | おでかけ