人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつも何かと

いつも何かと_f0124485_15103134.jpg
最近はスーパーに行くときも
何か電車や車を持っていきます。
今日はしかも3両。自転車なんですけど^^;

言葉は単語が増えました。
電車にまつわる「停車、出発、脱線」などに加えて、
えっとー?とか、どぉ?とか何でこの言葉・・ってのを覚えたりしてます。おもしろいですね、言葉の出始めって。





ゆうたろうは1歳半検診で大暴れ。
そして2週間前に初めて歯科に行ったときも大変でした。
暴れた上にフッ素バナナ味とか塗布されたので
効いてるのか効いてないのか分からず・・・・
その上、1週間後にきてくださいとか言われたし。
何回もくれば慣れますよー。って。
いやいや、うちの子は多分そういうタイプではないさ。
オットの知り合いの歯科医に聞いてもらいました。
フッ素入りの歯磨き粉で磨けば十分。うちの子どももそうです。っと。
へぇー。なので、昨日、自宅でフッ素(もどき?)塗りました。
CMでやってる「ママはおうちの歯医者さん」
味がいいのか?リクエストされるくらい。
暴れて2割負担なら家でしっかり塗れた方がいいかも。
by tomomo94 | 2008-10-27 15:36 | こども