人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライ麦パン

ライ麦パン_f0124485_144327100.jpg旅行から帰ってきてからは自家製酵母がないのでイーストで焼いてます。みかさんのリッチ生地で。
北海道であの小麦畑を見てからますます国内小麦でパンを焼きたいと思いました。単純ですが。。。
北海道のはるゆたかという小麦を使ってます。
美瑛で見た小麦畑の小麦も買ってきたので
また焼いてみたいと思ってます。
最近、むすこが「パン」と「茶」というように。
パン、パン、ちゃ、ちゃっと連呼しているので
かわいくて仕方ありません。(親ばかですみません)
調子のってパンを焼くアホな母さんです^^;

本当に暑さになれてきたのか、おかしいのか、暑い中扇風機あたりながらパンを作れます。
体の調子がいいのかな。
むすこはアイスノンで汗かかず熟睡。エコ&節約♪
by tomomo94 | 2008-07-16 14:55 | パン