人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

今日のお弁当_f0124485_1341219.jpg・ひじきちらし
・切り干し大根と野菜のカレー煮
・小松菜のなめたけ和え
・新生姜の甘酢漬け




むすこは徐々に好き嫌いがはっきりしてきて、気に入ったものしか食べなくなってきた。
ひじき煮なんて手もつけないもんなぁ。なので、ちらし寿司の具にしてみたのさ。
むすこにはのり巻きにして。
朝ごはんもあまり食べなかったからお昼はたくさん食べました。

なめたけはいつも瓶の買っては放置されてわるくなってしまうので
ネット検索して自家製なめたけを作ってみた。
しょうゆとみりんを同量で切ったえのきとグツグツ煮るだけなのにうまいー。
無添加だし、これからは作ると思う。

お友達の子は青菜をなめたけで和えたら食べるらしいが、ゆうさんはだめでした。
騙されないですよーって感じの目をしておりました^^;ふぅ~
by tomomo94 | 2008-06-09 13:48 | おべんとう