人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

今日のお弁当_f0124485_14171029.jpg・3色ごはん
(鶏そぼろ・ほうれん草塩炒め・人参入り炒り卵)
・根菜たっぷりうの花
・新玉ねぎの甘酢漬け
・そら豆蒸し焼き

今日のお弁当_f0124485_14173052.jpg煮込みハンバーグ
・ブロッコリーの塩炒め
・さといもとナッツのきなこ味噌和え
・かぼちゃのにんにく醤油煮
・大根と人参のバジルサラダ
・トマト
・ごはん

鶏そぼろと煮込みハンバーグは冷凍ストックより。
2食分作るときには、こういうストック役立ちます♪

新玉ねぎは昨日、新生姜漬けた甘酢が残ったので漬けてみたら玉ねぎがとろとろになって結構おいしかった。生姜用なので少し甘かったけど・・・

そら豆は高山なおみさん流で、さやごと焼き網でさやがしなしなで焦げるまで焼く。昨日は魚焼きグリルで焼きましたが。そうすると、中のまめはふっくら。薄皮もおいしく食べられる。高山さんは野菜の素のおいしさを料理に生かしているのですごいなぁといつも思います。
by tomomo94 | 2008-06-03 14:33 | おべんとう