人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日のお弁当

明日のお弁当_f0124485_22142290.jpg・カラーピーマンの豚肉巻き巻き
・高野豆腐と野菜の含め煮
・ほうれんそうの胡麻ポン和え
・かぼちゃと人参の甘煮
・ソーミーチャンプルー
・玄米入りごはん/梅干


夕飯の残りとストックでお弁当を詰めました。
胃腸炎後のご飯はものすごくおいしいです。
そして作るのが楽しいです。が、むすこの看病で合間合間にですが・・・

夏の残りのそうめんを在庫の整理のため炒めてみました。
かためにゆでたそうめんと野菜とツナ、ハムを炒めて塩コショウ・しょうゆで味付け。
仕上げにかつおぶしをたっぷり。
時間がたつともちもちになってしまいますが、結構クセになります。

私は玄米好きですが、オットがあんまりなので白米に混ぜて炊くことに。
これならおいしく食べられる様子。
by tomomo94 | 2008-01-31 22:24 | おべんとう