人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

今日のお弁当_f0124485_1350065.jpg
・いわしの梅煮
・高野豆腐と野菜の炊いたの
・かぼちゃとさつまいもと豆のサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・ごはん/あさりの佃煮


いわしは5尾150円という安さでした。
かぼちゃはばぁちゃんからもらったもの。
おじさんが、今年は坊ちゃんかぼちゃを作ったようで
とっても小さいのに甘いんです。

高野豆腐と野菜の炊いたのはゆうさんが好きなようで
とろみをつけてやるとよく食べていました。

最近、ひとさまのキッチンをこちらの本で見ております。
やはり、料理研究家というのは、キッチンも素敵でいらっしゃる。
高山なおみさんが言っております。
「台所は生きている場所だからきちんと世話をしてあげないと」
ふむふむ、いいことおっしゃる。
賃貸だけど、私も台所の世話、ちゃんとしなければ。

今日のお弁当_f0124485_1415430.jpg今日のお弁当_f0124485_1421098.jpg
ちなみこちらは胡麻豆食堂さん家のキッチン。
今の台所の記憶としてアップ。
官舎なのにシステムキッチン。
ありがたい広さです。
特に凝ったものもおいてありませんが。
by tomomo94 | 2007-10-31 14:03 | おべんとう