人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラ咲かぬ公園

サクラ咲かぬ公園_f0124485_16131130.jpg子育て支援センター主催のお花見へ
しかし、公園はサクラがまだつぼみ
コドモタチには関係なかったようで
皆、はしゃいで遊んでた。
ゆうさんもママとブランコ乗ったり
自転車こいだり、滑り台すべったり。
遊んだ後は皆でお茶の時間。
赤ちゃんせんべい、おいしかったかな?
またお花が咲いたら遊びにこよう。






昨日、7ヶ月相談がありました。
体重8.7kg。身長70.4cm
高山市は1歳6ヶ月健診まで健診がないので相談会。
保健師さん中心で親がコドモの様子を話す会。
そして、中期の離乳食を実際に食べてみる。
皆が食べ終わった頃に、やっと食べだしたムスコ。
ふぅー。
「引越されて、不安でしょうけどいつでも相談してください。」
帰りに保健師さんからそう言われた。
こういう優しい一言って素敵だと思う。
私は働いていた頃、こうやって接していただろうか?
癒された時間でした。

by tomomo94 | 2007-04-20 16:50 | こども