日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 91 )

見納め

f0124485_13294641.jpgf0124485_13295216.jpg
オットの年末の唯一のお休みに大阪駅へ。
ゆうさん今年の電車の見納めです。こんな家族いるんだろか?
いるんです、いるんです。意外にも少しの親子が・・・・・
我が家の今回の目的は特急電車でした。
サンダーバード、雷鳥、北斗星、そしてお昼までねばってトワイライトエクスプレス。
トワイライトは学生のときに北海道から乗ってきたので懐かしかったぁ。
親まで結構楽しんでいたような気がします。

お昼は行ってみたかったブルディガラのパンランチをしてわしわし買って
帰りに少しだけお買い物して帰宅。久しぶりの街歩きも楽しかったなぁ。
[PR]
by tomomo94 | 2008-12-29 13:24 | おでかけ

お友達と公園

f0124485_15123719.jpgご近所のお友達に誘ってもらって車で大きな公園へ。ゆうたろうがいじめっ子なので積極的にお友達を作ろうとしたり、こどもの集まりを敬遠していた私。今回はママ友に大丈夫だよ~と言って誘ってもらえてすごくうれしかった。相変わらず、いじめっ子ではあるのですが、以前よりは平和だったかな^^;ひとつ下の男の子二人と唯一同じ場所で遊べた写真です。
[PR]
by tomomo94 | 2008-12-02 15:17 | おでかけ

飛騨から

f0124485_16203267.jpg高山のお友達が神戸に遊びに来るという途中で会おう!と誘ってくれたのでむすこと難波まで。むすこの機嫌がもつ少しの時間だったけれど久しぶりに話してなんだかほっとしました。高山の事や友人のことを聞いていたら、ほっとする毎日がよみがえってきました。また行きたい場所です。

f0124485_1631419.jpgお友達は不器用な私に、縫い物をすることに刺激を受けたと言ってくれて、むすこにキルティングの生地でベストをプレゼントしてくれた。
いやいや~売り物みたいじゃないですか。
私のとは比べ物にならないですよ。
私も逆に刺激されて、いろいろ作ってみたいなぁと。
ありがとう。


今日のオットひとり弁
[PR]
by tomomo94 | 2008-11-30 16:39 | おでかけ

公園&線路

f0124485_2301146.jpg生理痛の中、あまりにいい天気だったので
車走らせてむすこ連れて公園へ。
大きな公園では保育園児が遊具を使っていたので
なかなか中に入っていけずで、突入したと思ったら園児の活発さに遊具内で大泣き。近くにある小さな公園に移動して悠々と遊びました。
まだまだたくさん人がいるところは苦手です。

お昼を食べてから公園から歩いてすぐのJR線を見にいく。
線路沿いの小道を発見して座って見る。(私ももちろん座って)
「はるかー」「きゅうこう!」「くろしおー!」と叫ぶむすこ。
知らない間にロボットのように口がまわるようになってます。
天気よい中、ぼーっと電車を通過するのをみるのも結構癒されました。

今日のお弁当
[PR]
by tomomo94 | 2008-11-29 23:13 | おでかけ

あっという間の3日間

f0124485_19322368.jpg下呂からayaさんがむすこくん連れて遊びにきてくれました。この計画は去年からしていたのですが、本当に実現できるとは!下呂からは5時間の長旅。私までそわそわして楽しみで、前日はゆうさんをオットに預けて2日分の食事を作ったりパンを焼いたり。
さて、3日と言っても2日目しかフルに使えないのでどうしよう?案外こどもの目線にたってみると行くところに困るんですよ。あったかくて楽しめるところということで、海遊館に。2人とも魚を見るのは楽しかったようでヒットでした。天気にも恵まれて海や船をみながら昼食をとったり。ゆったりプランだったので親もゆっくりできたかな。

f0124485_19433947.jpg

私とオットの心配はむすことayaさんのむすこくんの関係。うちのむすこ、相変わらず叩くなどの攻撃的な行動が多いので。予想は的中。ayaさんのむすこくんまで3日でたくましくなって「めっ!」っとやり返す動作もしばしば。いいやら悪いやら^^;

ayaさんとはオットが当直の夜にこども寝かしてから夜中まで子育てや家族のことや仕事のことなどなど話し続けた。こどもを持つお友達と話し続けるって初めてだったけど、とても楽しかった。女って何時間でも話していられるよねーとかって笑いながら時間は過ぎていった。

こどものペースに合わせての旅だったけれど毎日とは違う3日。
なかなか思うようには動けないけれど、それでもこういう時間を作るって楽しい。
またいつか。
[PR]
by tomomo94 | 2008-11-27 20:03 | おでかけ

神戸へ

f0124485_14194944.jpgf0124485_1420683.jpg
オットの出張に合わせて近いけれどこちらに来て初めての神戸へ。
月曜の宿泊ということで安かったので1泊2日で行ってきました。
1日目は中華街と三宮をふらり。
2日目は私とゆうさんでボーネルンドのあそびのせかいへ行ってきました。
平日だからかほとんど貸切状態。
2時間ほど遊んで機嫌よくランチまでできてお昼寝。
その間に北野をまわってCHECK&STRIPEだけちょうどのぞくことができました♪
今日はむすこもお利口でいい1日だったわー。っと思っていたのですが。

ホテル近くのイケアでオットが終わるのを待っていた最後に。。
[PR]
by tomomo94 | 2008-11-13 14:34 | おでかけ

動物園?遊園地?

f0124485_2139773.jpgお天気がよかったのでみさき公園へ。
ここは動物園と遊園地が融合したところ。
動物園に加えてイルカのショーもやっていて
しかもプールとの距離が近い!大迫力でした。
乗り物も新幹線とトーマスの小さなのがあって
父さんと乗れたのがむすこ的には満足だったようです。
運よくアンパンマンショーがやってたり
比較的空いてて歩きやすかったり。
思った以上にのんびり楽しめた1日でした。
←ぞうは造りもの。亡くなって以来ぞうのいない動物園です。
[PR]
by tomomo94 | 2008-11-01 23:23 | おでかけ

お客さん

f0124485_14594866.jpg短大時代のお友達が宿泊。
子どもができてから初めてお友達が泊まったのでバタバタしてあまりおもてなしもできませんでしたが、たくさん話す時間があって楽しかったなぁ。
翌日は、ハーベストの丘に行きました。
動物に触れ合うことはできなかったけれど遠くから眺めてたゆうさん。特にレタスを食べてた陸かめが気に入ったようで「はめー」と言ってました。
[PR]
by tomomo94 | 2008-10-28 15:04 | おでかけ

帰省

f0124485_16463358.jpgf0124485_16464244.jpg
f0124485_16504864.jpgf0124485_16543086.jpg
f0124485_1655666.jpgf0124485_16554392.jpg

久しぶりの更新です。
みなさん、お元気でしょうか。
私はリフレッシュ休暇?をいただきました。
岐阜に帰ってきました。

More
[PR]
by tomomo94 | 2008-10-23 14:14 | おでかけ

IKEA

f0124485_16151715.jpgf0124485_1615343.jpg
大阪鶴浜に8月にオープンしたIKEAに行ってきた。
雨で月曜日だからこりゃ空いてるんじゃないの~っと思い立って。
ゆうさんは「でんしゃ~でんしゃ~」と呼びながら電車のおもちゃ探してました。
それらしきものがキッズスペースに少し展示されていました。よかった^^;
あとは興味ないので一方通行の店内をだぁーっと流し見。
それでも細かいものを数点購入。
お昼食べて会計後の50円アイスクリーム食べて帰宅。
ばたばたしてたけど、楽しいところでした。
また行こう。
[PR]
by tomomo94 | 2008-09-29 16:25 | おでかけ