日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハイキング( 6 )

金剛山

f0124485_20322352.jpg春になり、ハイキングの季節がやってきた。
昨日予定の金剛山登山。
行きの車でむすこが車酔い・・・・
引き返して近所の公園でランチに。
新緑がまぶしい季節になりました。
昨日のお弁当:おにぎり(しそ・鮭フレーク)
卵焼き、鶏のから揚げ、はんぺん焼き

f0124485_20334988.jpgさて、本日登山決行。
むすこも山頂付近でトコトコ。
気温は8℃で寒かったけど
お天気もよくて運動の後のお弁当がおいしかったな。
登山の後は温泉という我が家の流れ。
むすこは相当疲れたのか16時就寝。
明日は早起きだろな~
今日のお弁当:おにぎり(しそ梅・肉そぼろ)
卵焼き、はんぺん焼き・さつまいもお焼き


はんぺん焼きは白はんぺんとねぎをつぶして小さく丸めて焼いただけ。
むすこが予想外にはまって食べていた。
[PR]
by tomomo94 | 2008-04-27 20:43 | ハイキング

巌立峡

f0124485_10133349.jpg小坂町にある巌立峡から根尾の滝へハイキング。
根尾の滝は駐車場に至るまでも
舗装されていない道路でまるでアトラクションのよう。
滝はさらに奥で登りがきつく。
さらに通り雨・・・
そういう時ってきつい道も早く歩けたりします・・・
滝はものすごくきれいだった。
マイナスイオンシャワーを浴びて帰路。
帰りにひめしゃがの湯につかって休憩。
運動後の温泉最高。温泉成分がしみわたる~
私とオットが好きなコースです。 
 
[PR]
by tomomo94 | 2007-07-28 21:03 | ハイキング

ハイキング5

f0124485_9544873.jpg宇津江四十八滝へ
2日連続、かぁちゃん5時起き。
おむすびと卵焼きとウィンナー。
ハイキングの定番です。
あー、それとムスコの離乳食も。
早寝早起きをすると1日が長くて
得した気持ちになる。好きです。

夏のような気候の中、
滝の水しぶきが気持ちよかった。
無料のマイナスイオン、じゃんじゃんと、あびました。
2日連続、たろうをおぶったオットさま、おつかれさま。

午後はまたしても、喫茶店BONでお茶。
ココのコーヒーとケーキは格別。
「今日は懐かしいお客さんがたくさん来てくれて」とBONのママ。
懐かしい味や人を求めて集まる場所って素敵だと思う。
マスターとママと顔見しりになって落ち着くわが家族。
ゆうたろうなんて、大の字で寝てたし。

[PR]
by tomomo94 | 2007-06-03 21:53 | ハイキング

ハイキング4

f0124485_9353315.jpg日陰平山・かぶと山ハイキング
今回はお友達夫婦もお誘いして。
天候に恵まれて新緑の中テクテク。
人影もほとんどなく、自然を満喫できた。
人数が増えるとにぎやかで楽しかったなぁ。

←ハイキングを終えたガッツポーズ!
 気持ちいいぜ。
 ふもとのスキー場は芝生のじゅうたん。
 スキー場にも春がきました。


f0124485_9414711.jpgそして帰りにいつもの北山でお茶して。
レモンスカッシュが体にしみわたった。
適度な疲れが心地よい午後だった。

f0124485_9445816.jpg




f0124485_9475067.jpg
 

[PR]
by tomomo94 | 2007-06-02 21:43 | ハイキング

ハイキング3

f0124485_16371023.jpgオットの両親と新穂高温泉へ1泊旅行。
宿泊したところは→水明館 佳留萱山荘
家からは1時間半くらいの距離。
なんたって、高山市奥飛騨温泉ですから。
雨のお天気で残念だったけど、温泉と料理で癒された。
じぃじとばぁばもムスコに会えてうれしそうだったし。
遊んでもらって、私もゆっくりできたし。いい休日だった。

もちろん今回も、ハイキングを組み込みました。
新穂高ロープーウェイ乗り場までの「鍋平高原」
しらかばと新緑がきれいだった。

[PR]
by tomomo94 | 2007-05-20 16:33 | ハイキング

ハイキング②

f0124485_2054073.jpg天気予報がはずれて晴天。
ついてる、ついてる。
予定通り、高山市久々野にある高たわ山へ。
市民家族登山ってのに参加した。
結構、急坂で足がプルプルふるえたけど
何とか登山できた。
頂上からはとてもいい景色。
上で食べたおにぎりはとてもおいしかった。
主催者の方が山菜のてんぷらをしてくださって
それがまたおいしかった。
運動した後の食事ってまた味が特別だなぁ。



ゆうさんの登山
[PR]
by tomomo94 | 2007-05-05 21:16 | ハイキング