日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おきにいり( 4 )

飛騨のおいしいもの

f0124485_144128100.jpg
   1.うま辛
     これ、結構おいしいんです。
     まだ納豆にかけただけですけど。
     日本版のタバスコって感じです。
     トンネルで熟成させた唐辛子でできているらしいです。
     他の味も試してみたい。
     飛騨唐辛工房 


f0124485_14583338.jpg 2.谷松のげんこつ
  オットが岐阜に用事に行った時におみやげで買いました。
  その時、私にも買ってきてくれたげんこつ。
  ここのげんこつは他のとこのより大きめでややかたい。
  お茶請けに最高です。
  オットは、げんこつがここにしか売ってないと思ってたらしく
            その後、他のお店にある事に気づきショックだったらしい。
            谷松←谷 松之助さんが社長らしい。笑えます。

[PR]
by tomomo94 | 2007-05-23 15:07 | おきにいり

すいか

f0124485_2119397.jpg
オットは4回目の歓迎会。幸せだ。
ムスコはおりゃーおりゃーと言って遊んでたら疲れたらしい。
おっぱい飲んで眠りの旅へ。これまた幸せだ。
私は離乳食用の菜っ葉や魚を茹でたり
トマトソースを作ったりして、せっせとフリージング。
やっと落ち着いてteaタイム。

すいか」を見た。
人の優しさとか、生と死についてとか、
しみじみと考えさせられる。
出演者も好きな人でてるし。
ごはんを囲みながら住人が話すのだけど、
そのごはんがまた住人を和ませている。
人の心を和ませたり、活力が出てくる食事を作りたいナ。
久しぶりにDVDに手をつけられたなぁー。幸せー。なーむー。

[PR]
by tomomo94 | 2007-04-27 21:38 | おきにいり

くわずいも

f0124485_1624492.jpg
引越しだというに、買ってしまった。
これで何代目だろ。
何回、根腐れさせてしまっただろ。
働いてたころ、
今は岡崎に住む親友も
よく、くわずいもを買ってたな。
彼女も今育ててるだろうか?
それにしても安かった。600円。
しかもJAで会えるとは。
たくさんある中から選んできた。
一緒に高山にお引越しだ!
でもコレ、むすこに折られるんじゃないだろか・・・

[PR]
by tomomo94 | 2007-02-24 16:30 | おきにいり

パン

f0124485_2133963.jpgパンがものすごく好き。
パスコの「かもめ食堂2007」のCMのせいではないですよ(笑)
こうしている今も「パン食いたい」と体が欲してる。
最近炭水化物を摂取しすぎ・・・・


f0124485_21102886.jpg
そういえば、これもおいしそう。
オールドファッションに抹茶。
好きなものどうしが一緒になるなんて。

食べることばかり考えてる私、
風邪をこじらせた。
2年以上ぶり。
1人のときは風邪ひいても
寝てればいいけど、今は違う。
ママが風邪ひくと家族が困る?
いや、困ってない?
そんなはずはない・・・。
むすこはとりあえず、うつらずに元気いっぱい。
オットのお助けと高い薬で今日は復活。
[PR]
by tomomo94 | 2007-02-13 21:27 | おきにいり