日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一足早いクリスマス会

f0124485_1441216.jpgf0124485_1441644.jpgf0124485_14423137.jpg

・ローストチキン
・レンコンとじゃがいものグリル&ブロッコリー
・かぼちゃとサツマイモとクリームチーズのサラダ
・トマトのマリネ
・ピラフ
・シャンパン
・いちごのケーキ

オットの休日に合わせて今日は家族でクリスマス会。
午前中はオットがゆうさん連れ出して私はランチの準備。
去年よりもむすこと同じものが食べられるのでメニュー考えるのも楽チン。
オーブンフル活用♪

ローストチキンはマーマレードとしょうゆ、にんにくで漬け込んで。
一緒に野菜をグリル。れんこんは叩いてから焼いたらほこほこでした。
ピラフはクルーゼで作ってそのままテーブルへ。
かぼちゃとさつまいもは角切りにしてからレンチンして半分はペーストにしてクリームチーズ、マヨ、レーズンと混ぜてから全部を混ぜる。むすこも気に入ったようでよう食べてました。
ケーキは相変わらず飾りつけのセンスなし^^;
あまおうを買ったのでパック分全部入れてみた。味はどうだろう。

ちなみに今はむすことオットは昼寝中。
起きたらケーキ食べます。
むすこのプレゼントはお昼に届きました。
お店行ったら売り切れで焦ってネットで買った。セーフ。
あとはラッピングです!!
[PR]
by tomomo94 | 2008-12-23 14:56 | こども