人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

今日のお弁当_f0124485_151936.jpg【昼のおべんとう】
・鮭のムニエル丼

鮭はムニエル、野菜は炒めて
サラダ油、しょうゆ、砂糖、酒のたれに漬けて
のりごはんの上にどかーんとのせました。
今日のお弁当_f0124485_1511866.jpg【夜のお弁当】
・豆腐ハンバーグ
・ゆでブロッコリー
・さつまいものレモン煮
・なます
・コーンバターのポテサラ
・ごはん/梅干

いもだらけになってしまいました。
でもポテサラはじゃがいもをコーンで混ぜたみたいな。
コーンメインです。
働いてたころ、近所の居酒屋でやたらコーンバターを食べてたのを思い出した。
どさって皿にてんこもり。スプーンが添えられて。懐かしいなぁ。

今日は母と子の休日なのでむすことお弁当もって公園へ。
ちょうど転んだところにガムが・・・・えぇ~。
普通におしりにこびりつきました。
それもあって、ちょうど足が長くなったのもあったので近くの無印によってパンツ購入。
初めて試着とかさせてみたら結構楽しそうでした♪
2本はいたうち、どっちがいい?と聞くと「えっとー」と言います。
本当におもしろい言葉を覚えたりしますね、こどもって。

by tomomo94 | 2008-11-02 15:21 | おべんとう