日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日のおべんとう

f0124485_15181960.jpg
・高野豆腐としめじ、人参、南瓜の炊いたの
・ゆでブロッコリー
・レンコンと長いもの海苔焼き
・じゃがいもの胡麻味噌和え
・ごはん/梅干


お野菜たっぷりデー。

味噌を使いきり、去年ゆうさんおんぶしながら仕込んだ味噌を開けてみた。
おいしい。むすこと味噌だけ食べてしましましたよ・・・・
おんぶしながらばぁばと作ったんだよって話ながら。
味噌だけは食べますが、味噌汁となると全く手をつけません。
中に入ってる具なんて豆腐以外食べてくれませんから母さん困ってます。
だしをにぼしからかつお昆布出汁に変えてみたりしたけど一緒でした^^;
まぁいつか好きになるだろ。味噌汁嫌いな人って聞いたことないし。

レンコンと長芋は摩り下ろして人参みじんぎりと青ねぎ、塩、片栗粉と合わせて海苔に巻いて焼いた。酒のつまみになりそうです。
朝からそんなこと考えながら作ってる主婦、私だけ?
[PR]
by tomomo94 | 2008-09-26 15:23 | おべんとう