人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

今日のお弁当_f0124485_140748.jpg・鮭のパン粉焼き
・ししとうと赤ピーマンのおかか炒め
・れんこん入りだし巻き卵
・野菜のバルサミコ酢マリネ
・栗ごはん&ごはん/梅干

栗ご飯は昨晩の残りを。
揚げたなすのマリネならよく食べるむすこ。
週1ペースで揚げてるような。
なすぅ~とか言って食べてます。

ついに栗を買ってみましたが
オットは昔おじの家で採れた栗がおいしかったと言う。
そりゃそうだろう、なぜか茨城産のいつとれたわからん栗だから。
それでも手を痛くしながら皮むいたせいか、いやいや大好きな栗だから
私はむすこの横でうまいうまいっと言いながらさんまと焼酎とともに頬張りました。
むすこは「べー」とか言って食べませんでしたけど。(多分ほこほこ系がもさつく)
いいよいいよ、母さんが食べてあげるから。とか言いながらむすこの分も含めて3杯食べた。
皮むくパワーがあればまた近日中に食べたいものです。
by tomomo94 | 2008-09-25 14:10 | おべんとう