人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天然あゆ

天然あゆ_f0124485_21554490.jpg高山市の久々野町で鮎釣り。
親戚が毎年、網をはって獲る。
8/20が解禁日。家族で参加させてもらう。
←こんな感じで獲りたての天然鮎を炭火で。

 天然あゆ_f0124485_2156197.jpg
そして、焼きあがったのが
←こんな立派な。ものすごくおいしいのです。
私は食べる専門で申し訳なかったですが・・・・

天然あゆ_f0124485_21562057.jpgぼくはというと、ケチャップをなめる専門。
そういえば、むすこに焼きたて鮎を食べさせるの忘れてた。
食べるのに真剣な母ちゃん。
網から鮎とるのに必死だった父ちゃん。
悪かったねぇ。 




天然あゆ_f0124485_2285036.jpgゆうさんも川に入って遊んだ。
父ちゃんとじぃじに遊んでもらった。
高山にきて、自然と触れ合うことが多い。
親子ともに、自然を満喫した夏だ。
もう、高山は秋に向かう。
秋から冬は何が待っているだろう?

by tomomo94 | 2007-08-20 22:12 | おでかけ