人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記憶             むすことぼちぼちお料理と。


by tomomo94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きなこ&抹茶

きなこ&抹茶_f0124485_22302782.jpg今日はいとこの女の子が遊びにやってきた。
彼女は14歳。一緒にプリクラ撮ってみた。
最近のプリクラはすごい。
もう何年ぶりだろう。8年くらいぶりかな。
彼女がクッキーを焦がしたっと話してたので
ゆうたろうが寝てる時に一緒にクッキー作り。
妊婦の時よく焼いてたきなこと抹茶味の。
何だか、妹のようでとてもいい時間だったなぁ。

そういえば、私、今日誕生日で、
29歳になりました。
それが、昨日の晩まで忘れていて。
こんなこと初めて。
時間に余裕がないのか、日にち感覚が薄れてるのか。
コドモを生んだ事で誕生日って大切って思ってたのに
まさか、自分の誕生日を忘れるとは・・・
ローソクを立ててふぅーってできるような
おいしいケーキ、高山では売ってないかも?
今のところ、ケーキ屋は見かけないなぁ。

20代最後の1年。
20代のうちにできること、あるかな。
そう大きなことを考えずに平和に毎日を過ごせたら
いちばんいいかな。


by tomomo94 | 2007-04-09 22:42 | おやつ